事業案内Business

加工Precut

ツーバイフォーコンポーネント

九州トップクラスの
ツーバイフォーコンポーネント工場

ツーバイフォー住宅で使用するパネル製造や部材のプレカットを行っております。大規模構造物のプレカットも可能な工場を持ち、大手ハウスメーカー様やパワービルダー様、地場工務店様から多くのご依頼をいただいています。また、羽柄材やまぐさの加工、床合板、野地合板の加工も可能でニーズに合った部材のご提供が可能です。高品質で安定した生産体制を誇っており、お客様から大きな信頼をいただいています。

precut

軸組プレカット

高精度機械で在来軸組工法部材を
プレカット

昔ながらの在来軸組工法も、部材の加工はプレカット工場で行うことが当たり前となりました。CAD/CAMによる全自動加工システムを用いた、職人の技術差が出ない、精度の高い安定した部材をご提供しています。当社の工場は大規模木造建築にも対応可能で、ツーバイフォーと在来工法の生産能力は月産12,000坪にのぼります。高品質の証として、ISO9001の認証も取得済みです。特殊な加工にも対応できますので、ぜひご相談ください。

precut

建築Build

建て方工事

スピーディーな棟上げで
工期の短縮を

当社は総合建設業の許可を保有しており、大工さんの高齢化や人手不足などでお困りの声を受けて立ち上がった事業として、ツーバイフォー工法の建て方工事を承っています。コンポーネント会社が建て方工事を請け負うことで、現場の効率がアップします。建て方専門の大工さんが施工することで、効率的な生産性アップに貢献させていただきます。

build

請負工事

高品質の請負事業で
熟練の職人に工事一式をお任せ!

住宅の基礎工事、建て方工事、造作工事、サイディング工事、屋根工事など一式で一貫して行う請負事業も行っております。技術の高い熟練の職人による総合建設業として、質の高い実績を持っており、高い信頼を得ています。

build

計画Plan

設計サポート

建築士がプロの目と技術で
設計を支援

ツーバイフォー工法においては、一級建築士が構造を含めて、サポートさせていただきます。

plan